女性が男性を振り向かせるための心理効果を狙った恋愛テクニック


 

女性が男性に自分へ興味を向けさせるためのテクニックを紹介したいと思います。

今回もサイトの性質上、心理的な効果を利用し男性を振り向かせるテクニックになります。

全般的に普段の生活で使えるテクニックを集めてみましたので参考してください。

 

・ギャップを作る

これは男性に限らず多くの人に共通することですが、「ギャップ」を見せられるとその人の意外な一面に惹かれてしまいがちです。
自然に見せるギャップで相手に自分のことを魅力的に見せることが最も望ましいことではありますが、そういった魅力に自信のない方などは自分で「ギャップ」を作り出してしまうのも一つの手です。
一度相手にスネるような態度をとり、直後に優しく接するといったギャップを見せるテクニックなどを使えば、あなたの優しさや表情の豊かさなどを魅力的に相手に感じさせることができます。

 

・ボディタッチ

ボディタッチは相手との距離を縮め、お互いの仲を深めるのに非常に効果的です。心理学の効果の中にある「単純接触の効果」などがこうしたボディタッチによる関係性を深める効果について詳しいことでしょう。
特に相手に触る時は、肩や背中などを触り警戒心を解き、二の腕やお腹のあたりなどの体の内側を触るようにすると、相手は自分の心の中に入られたような感覚になり、あなたを意識するようになります。

 

・聞き役に徹する

男性と女性では会話の目的が異なります。女性の場合は会話の目的は共感を深めることが主になります。一方で男性の場合は、会話の目的が自己の主張を通すことが主になります。
そのため、会話の中で男性を気分良くさせ好感をもってもらうようにするには、相手の話を聞くことに徹することです。

 

・男性に追わせるよう仕向ける

男性に限らず、人は続きが気になるとそのことについてしか考えなくなったり、優先的に情報を集めようとします。こうした特性を利用し、男性に自分を追わせるようにし向けて恋愛関係へと発展させるというテクニックがあります。
具体的には友人としての好意を伝え(普段の会話が楽しいと本人に言ったり)、一方でまだ恋愛対象ではないことも伝えます。そうすることで男性はあとちょっとで自分に振り向きそうだということで、自分に惚れさせようとします。この惚れさせようとしてあなたに接する間に、男性側があなたに惚れてしまうという単純接触の効果が期待できるため、非常に効果的なテクニックです。

 

・特別であることを意識させる

男性は特別な存在だと思われることに対して、女性よりも反応しやすいという特徴があります。
男性に向かって「変わってるね」「◯◯くんみたいな人は初めて」といった他の人とは違う特別な存在だと意識させましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です