男性が初対面の女性と出会った時に注目する体の部分


 

今回は女性の皆さんが気になる男性が女性と出会った時に真っ先にチェックしてしまう場所をお教えします。

もちろん男性によって注目するポイントというのは好みによって異なるものと思われます。今回はその中でも多くの男性が「無意識」のうちに注目しがちなポイントをご紹介したいと思います。ぜひこれらの知識を活かし、初対面の人が多くいる場所に行く時はそれぞれのポイントのケアをしておきましょう。

 

 

第3位:頬

生殖活動期にある動物のオスは健康的なメスを求めます。人間界でも同様に、男性は無意識のうちに異性に対して健康的な部分を見つけようとします。その際一つの注目ポイントになるのが「頬」です。
頬は人間の健康状態を測るバロメーターとして機能しています。痩せこけているよりもふっくらしているほうが健康的ですし、頬が荒れていたり異様な腫れを起こしている状態では男性は無意識のうちにそうした女性から距離を置きがちです。
初対面の男性に出会う時はまず頬のケアをしっかりしましょう。ケアについてはまとめて最後のほうに書いておきます。

 

第2位:目元

男性が女性を見た時にその人の印象を決定づけるのは目元であると言います。目元の状態については決してシワなどがないほうがいいというわけではありません。例えシワがあっても、そのシワが健康的、あるいは幸せそうなシワであれば男性は好感を持つとされています。いつもイライラしている人のシワのつき方と楽しく笑っている人のシワのつき方というのは、使っている筋肉が違うためハッキリとしたシワの違いが現れます。そのため幸せそうなシワをしている人は、たとえ目元にシワがあっても男性は好感を寄せます。
なので、なるべく普段からイライラするような事や人とは距離は置いて、楽しくなるような事や人と一緒にいるように心がけましょう。目元のシワの作りは意識して修正することができないので、日常の暮らしを変えるしかありません。

 

第1位:口元

口元というのは男性が最も目の行きやすい場所です。その理由としては、健康状態が測れて、性的な魅力を感じる場所であるからです。基本的に人間は健康で性的魅力の溢れた繁殖能力の高い異性に興味を抱きやすいのです。そうした判断を初対面の場面でもできる場所が女性の場合口元になります。
口元の中でも特に唇は最も重要で、血色が良く分厚い唇は相手に健康的で好意的な印象を残せます。口元のケアはそういった印象を残すためにもしっかりしたほうがいいでしょう。リップなどでの保湿はもちろん、ビタミンCなどの栄養素を摂ることも忘れてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です